ホンのすこし

本と音楽を巡る旅

あけましておめでとうございます

2017年が始まりました。

年々1年の経つスピードが早まっているように感じます。つまりそれは、毎日をもっと大切に過ごさなくてはいけないということ。

 

2017年は毎日を大切に、その日できることはその日にしっかりとやる。「今日もしっかりとやりきった!」と思えるように、そして、その気持ちを少しずつ積み重ねていく1年にしたいと思います。

 

2016年、思い返せば色々なことがありました。その中で最も大きいのは「転職」をしたこと。大好きな本屋を辞め、心機一転。事務の仕事を始めました。

 

大きな一歩を踏み出した年。そして今年はその一歩を確実なものにする年。一生懸命頑張ります。

 

2016年の最後は「久石譲 ジルベスターコンサート」で幕を閉じました。

 

f:id:doremifagott:20170102133611j:image

 

知らない曲も多かったですが、とても良いコンサートでした。久石さんは本当に天才です。作曲家としても尊敬していますが、演奏者としての久石さんが最も好きです。

 

今年も必ず行きます。久石さんの本も購入したので今から読みたいと思います。

 

2017年、楽しんで行きましょう!